baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

ラジオから届く音楽に

仕事が終わり、天ちゃんを幼稚園に迎えに行く。
天ちゃん、折り紙買いたいと言うので
イオンに買い物。
帰りの車でも相変わらず元気に
『母ちゃん』『母ちゃん』
『あのね、』『あのね、』と喋りっぱなし(笑)
うるさい天ちゃんとの会話中に
ラジオからカットインしてきた音楽

勝手に体がスウィングする私
『この、旋律、胸がギュンってなる、好き。』
っと思った瞬間。
あっ。これ、、、細見さんの声だ、、、MONOEYESかな?

そう思って聴きながら、ふと気づく

あれ、あんなにうるさかった天ちゃんが
じ〜〜〜っと大人しく音楽を聴いている。

そして突然
『母ちゃんは、ほんとに音楽好きやな〜』
といってきた
そんな天ちゃんも体がゆれている。

その曲を聴きながら、涙が出そうになった。
歌詞は英語だし聴き取れないけど
音だけで、あんなに人の感情に手をつっこんでくる
細見さんは、なんでこんな曲作れるんだろう。

あの曲はなんという曲だったんだろ。。。。

ラジオから流れる音に浄化された話しでした。