baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

みんな何かしら発達障害。

今日も、天ちゃんは学校に忘れ物をして

取りに行った。。。

 

進級して5日で3回も先生にご迷惑をかけている。

しかも、昨日は

午後の授業に遅れたらしく更に6年生の先生にもご迷惑かけた様子

とても素敵な先生らしい

しかし、母ちゃんは毎日ハラハラ😢

やはり、なにかしら問題が。。。?

 

たまたま本屋で発達障害の本を手に取り

中身を見たら

😢当てはまるやん。

でも、、、、

これ、私にも当てはまるやん。。。

姉いわく

『人間、みんな何かしらの発達障害がある』

らしい。

言い換えれば、みんな何かしらの困った特徴があるって事やね

とりあえず、毎日を楽しく元気に(なるべく迷惑かけずに)生きていけたら良いな(*^^*)