baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

動画編集を1か月練習してみた。

我が家から母ちゃんのうめき声がする毎日。

 

ここ、3か月毎日必死にパソコンと格闘しているおばちゃま。

あっ、ばおちゃま。

もう難しい。 でも少しづつ楽しくなってきたりして。

丸1日かけて解決できず悩んでいた作業を

仕事から帰ってきた父ちゃんが 『どれどれ・・・』

といって触ったら 一瞬で解決された時なんて

私ってよくこんな時代に生きているな・・・とむなしくなる。

 

そんなばおちゃん、動画を編集してYouTubeにアップできるようになりました。

 

最初の動画なんて、どうした?って位最悪のクオリティで、お恥ずかしいけども

何事もやらなきゃわからない。

で、1か月頑張って少しづつ成長しました。

 

ちょっとおばさんが必死に頑張った成果を見ていただきたいです。

 

まず始めた最初の動画

youtu.be

完全に初心者、画面も小っさ・・・。

 

1か月勉強した動画

youtu.be

 

少し、少~~し成長していると思います。

おばちゃんだってやればできる(時間は人の100倍かかるかもだけど・・)

40歳過ぎて自主的に勉強するなんて思いませんでした。

 

若者のみなさん、周りにデジタルブスのおばちゃんがいても

しょうがないな~と見守ってください。

おばちゃん達も、習えば少しづつできるようになりますので。。。

 

今日も1ミリ成長できた。

 

1人でも共感してくれたらうれしいです。

それでは。。。