baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

3日坊主

三日坊主発症

 

ものぐさな私。

そして案の定、三日坊主発症

『お金払ってんだから頑張って勉強しなきゃ』

という気持ちが特効薬でまたポチポチ勉強開始。

今日はスマホからでなくパソコンからブログを書く。

頑張れ、自分。

前回は

【基本設定】の(アバウトページ)以外は分かったつもりになったのだが

【詳細設定】をポチポチしてみよう

(アイキャッチ)はSNSなどで利用する画像の指定。・・・まったくやってないからいいとして。

(HTTPS)はセキュリティが強固になるから有効にしたほうがいいな。

(表示形式)は

◎全文にしたら、一日目の記事も二日目の記事も全部の記事がダーって表示されて

◎一覧にしたら、一日目の記事と二日目の記事がぎゅってかいつまんで表示されるのか

ほほー、一応全文のままで、と

(記事数)は何記事がいいんだろう?わからないからとりあえず5記事で設定っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・ なんか、それ以降のカテゴリーとか

記事URLとか・・・・なんか わからない・・・とりあえず、タイトルに設定してみたら、、、どうなるんだろう、、、なんか・・・

なんか・・・もう。。。嫌になってきた・・

とりあえずなんか記事を書いていかなきゃわからないのかも・・・

いや書いていったところでわかるのか?

よし。きょうはパソコンでブログ書くってのを目標に1ミリ成長したじょ。したのか?

明日からはてなブログさんが解説してる記事をじっくり読んでみよう。

でも、理解力ないしな~・・・・(~_~;)

時間もないしな~・・・(*‘∀‘)

いかんいかん、バカ自分バカ。

少しづつ続ける。

そしてなんか色んな事を書く。

頑張れ自分。