baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

始めてのブログ

40歳を過ぎて、世界的な自粛の流れで

世間がオンラインやネットやと

更に加速し始めて

ずっと超アナログ人間な私は、

このままではイケナイ。

っと焦りをようやく実感し

やっとデジタルのイロハを勉強し始めて、

一気に色々

パソコン購入だの

動画編集だの

メルカリだの

投資だの

ブログだの

まったくのアナログ野郎が突如暴走し始めたら

キャパ超えてしまって

 

◎普段仕事してるし  とか

◎子育て大変だし   とか

◎家事が終わらないし とか

 

言い訳して、結局、また、

世の中についていく努力とか

勉強をしないようになる自分。

 

世界は情報に溢れすぎてて

きっと自分が知らずに損してる事があるかも

と、検索かけすぎて、

更にあれもこれもと、

時間と理解力、判断力がない自分にガッカリして

またおろそかになる自分

 

そんな自分が少しづつ成長するさまを

記録としてつけたいけど

3日坊主の自分がどうやったら続くか考えた結果

ブログを有料にすることだった。

有料なら、『お金払う分利用しなきゃ』

となるはずだから。。。多分。。。

 

とりあえずは、ブログとやらを始めるところから

 

記事に画像とか入れていく練習とかしなきゃだろうけど、まず、文章を入力する練習からはじめて、徐々になれていこう。

 

なんか 

(装飾)とか(画像)とか(埋め込み)とか

下にあるけどなんだろう。。。。

ポチッ。

 

●(装飾)押してみた

お~なんか見出しとかリンクとか出たぞ、一個づつ押してみよ~。

●見出し押してみた。

【おー文字がでかい】

これは最初に使うのねきっと

●リスト押してみた。

  •  
  •  

なるほど、項目みたいなもんか。

●数字リスト押してみた。

  1.  
  2.  
  3.  

なるほどなるほど勝手に数字つけてくれるのか

●引用押してみた。

 

なんとなくここに引用した文章とかのせるのかな?

●太字押してみた。

お~強く伝えたい文字の時とか使うのかな?

●斜体押してみた。

なんかオシャレに斜めってるや~ん。

●リンク押してみた。

あっURL入れて紹介したりするのね、多分。

●(画像)押してみた。



f:id:baochando:20200706022109j:image

お~。【素敵な神社発見!】とかいって貼るのね。

●(埋め込み)押してみた。

インスタ、アマゾン、iTune、Twitt、Flickr、レストラン、今週のお題

を載せれるのか。。。。

 

なんか、めっちゃわかりやすい。。。。

こんな、アナログ野郎な私でもわかる

 

とりあえず今日はここまでにして

●(編集完了)を押してみよう。

押したら

 

下書き保存か公開かでたから

一旦誤字脱字チェックして

勢いで後悔に、、、、あっ間違った、

公開にしてみよう

 

毎日がんばって勉強だ~。