baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

1年のお礼とパワーチャージの為に大好きな神社へ。 狛犬ちゃまが大きなマスクをしています。 直接手洗いが出来るように竹で作られた手洗いですが めっちゃアートで素敵。 かなり美しいです。 うちも真似しよ。 川棚の八幡様は物凄くパワーがありますよ。 と…

畑を耕す。

荒れた庭の一画に畑を作ろうと 土を堀起こすのですが これがめちゃくちゃ重労働。ドクダミソウの根っこが 地中深くびっしりと張りめぐってて 1平方メートル耕すだけで もう、疲れた。腕はパンパン腰も痛いわ足は上がらないわ。私のお婆ちゃん達は本当に偉人…

佐世保の菜カフェで有意義な時間。

知り合いに星座に詳しい人がいます。 彼女は色んな知識があり、 興味を持った物事の吸収力が凄いです。 そして誰にでも会話のチャンネルを合わせれます。 今回は彼女に星座の知識を教えてもらうべく ここ、菜カフェに初めてお邪魔したのですが ゼンザイをひ…

1年前

今から1年前、私は真剣にこれからの事を考えていた。デジタルな事を極力避け とりあえず子供の成長までは 自己犠牲で目の前の事をやればいい と思ってすごしてきたけど、、、本当に私はこのまでまいいんだろうかと。。。11月になり結局何も見つからないまま…

てんちゃんとチック症2020年10月17日

今日もてんちゃんのチックが炸裂してました。 きっとばあばのおうちでリラックスしたんだろうな。 でも、朝早く歩いて送る、を始めてから 1度も行きたくないって言わなくなったな〜。 むしろ、楽しんでいくようになった気がする。なんか、物事は小さな事がき…

がんばれよ天ちゃん

毎日朝早く幼稚園に行くようになった天ちゃん。 一人で遊んでたとしても楽しいみたい。 私も自然の恩恵を目一杯受けて とっても幸せ 歌を口ずさみながら金木犀の香りを確かめる 天ちゃん。 幼稚園から帰るとピアノの練習 何もない幸せな毎日に感謝。

虹が何かを予感させる。 新しく、世界が変わる予感。 私も地球も。 大好きな自然と音楽で保てる私の脳 風吹いてます。

天ちゃんとチック症2020年10月1日

先週から、主人の勤務体制が変わり、夕方に天ちゃんを幼稚園に迎えに行けるようになりました。 チック症には運動がいいと聞いたので 歩いて20分弱の道を歩いて迎えにいくようにしました。 主人も健康の為。天ちゃんの運動の為。 すると 今日でたったの3回…

今日の音楽2020年

2020年 9月30日 Abstract Mash の “Save the world” 晴れた 秋空によく似合う1曲。 タクさんの声は楽器みたいです。 10月1日 Puddle of mudd の “Blurry” 定期的にむしょうに聴きたくなる1曲 最後の音が胸をぎゅんっとする。 10月3日 Feeder の We can't Rew…

やりたい事。

やりたい事の概要が見えたけど、 頭の中が散らかっている。。。あれと、これをやって、結びつけて 片手間にあれをやって、、、と、考えるけど、なにせ、理解力が乏しいし、思ったように 進まないジレンマ。その間も容赦なく家事をこなさなきゃで時間=お金改…

ラジオから届く音楽に

仕事が終わり、天ちゃんを幼稚園に迎えに行く。 天ちゃん、折り紙買いたいと言うので イオンに買い物。 帰りの車でも相変わらず元気に 『母ちゃん』『母ちゃん』 『あのね、』『あのね、』と喋りっぱなし(笑) うるさい天ちゃんとの会話中に ラジオからカット…

天ちゃんとチック症。2020年9月24日

今日も個性的に 朝からギュッと目をつむったり、爪をかじったり TVをみながら豪快にチック。 リラックスしてる時によく出るらしく 『あぁ、今はリラックスしてるのね。』 っと思うようにしてます。 あんまり、『また目をつむってる』とか、『口をとがらせて…

天ちゃんとチック症。2020年9月22日

どうしちゃったの・・・? 9月に入ってから、色んな事が起こりすぎて 環境を変える決意をしたのですが 一番『んっ・・・・・・?』 っと思うことは 息子、天ちゃん(5歳)が頻繁に目をつぶる事でした。 少し前から、天ちゃんを預かり保育の迎えに行くと 女の子…

師匠。

40歳過ぎともあって、白髪染に月1回、実家の近くの美容室に通っています。 ず〜〜〜っと激安な美容室に通ってたのですが 去年末、そこがイッパイで、 でも、どうしてもその日に髪を切りたかった私は、 実家の近くのこの美容室『TSUJI』に足を運び、それから…

不思議なお話

波形ってなんなんだ? 昨日、TVのリモコンでチャンネルを変えていた時 ふっと 『どうして、地上波って、見えないのに、当たり前に ある ものとして認められ、 どうして、人の波動って何言ってんの?やばいやつ』 みたいに思われるんだろう?っと思ったのです…

素晴らしい薬剤師さん。

アンサング・シンデレラ というドラマ。 薬剤師さんにスポットを当てた素敵なドラマです。 動画編集の勉強を終えて 録画していた分を一気に見ました。 涙、涙、涙 製薬会社が善とか悪とか そこは置いといて やっぱりいいドラマって、見た後に爽やかになるん…

令和の時代に雨漏りって・・・。

中古住宅を購入したけど・・・ 前にも載せたのですが、我が家は古~~い中古物件を激安で購入。 なので、安かった分いろいガタが来るので。瓦はりかえたり 壁をぬったり、水道管修理したり と、お金がすぐ飛んでいきます。 で、今回も台風が来まして、窓の隙…

動画編集を1か月練習してみた。

我が家から母ちゃんのうめき声がする毎日。 ここ、3か月毎日必死にパソコンと格闘しているおばちゃま。 あっ、ばおちゃま。 もう難しい。 でも少しづつ楽しくなってきたりして。 丸1日かけて解決できず悩んでいた作業を 仕事から帰ってきた父ちゃんが 『ど…

現代の物々交換。

最近急激に色んなものに手を出し始めたアナログ人間の私が ①メルカリで使い古しを販売したり ②本格的に株取引を始めたり ③動画編集を勉強しだしたり ④ブログを始めたり と、正気の沙汰ではないのですが なんか、今始めなければ、やばい。 という不思議なパワ…

やっぱり三日坊主。

どうしても続かない。 ブログ頑張るときめたのに続かない。 ダメだな~・・・。 とりあえず、先日の漏水の結果 床下の水道管老朽化により穴があいた箇所から漏水。 シャーシャー漏水。 で、 ①床を切断 ②老朽部分を修理溶接 ③またトントン床を修理 これで全部…

ガビーン。。。

昨夜、ふと気づくと、床下から (サーーーーーッ)って音がして。 んっ?、、、うちの敷地に小川あったっけ? と、思い。音のする納戸の扉を開けると 明らかに床下から川が流れる音がするではないか。 ベニアに穴を開け中をそっと見ると。。。。 。。。。 あ〜…

3日坊主

三日坊主発症 ものぐさな私。 そして案の定、三日坊主発症 『お金払ってんだから頑張って勉強しなきゃ』 という気持ちが特効薬でまたポチポチ勉強開始。 今日はスマホからでなくパソコンからブログを書く。 頑張れ、自分。 前回は 【基本設定】の(アバウト…

はてなブログ2日目

スマホではてなブログを立ち上げると多分自分の画像が入れれるのか? これを変えたい。 どこをいじるのか? 記事一覧 ってとこの右側の 【初心者マーク】 みたいなのを押してみる。 すると、購読中のブログはまだありません。と出る これはお気に入りのブロガ…

始めてのブログ

40歳を過ぎて、世界的な自粛の流れで 世間がオンラインやネットやと 更に加速し始めて ずっと超アナログ人間な私は、 このままではイケナイ。 っと焦りをようやく実感し やっとデジタルのイロハを勉強し始めて、 一気に色々 パソコン購入だの 動画編集だの …