baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

人間性と才能について深く思うこと。

例えばめちゃくちゃ 凄いな… と、思う、 絵画だったり映画だったり音楽だったり書物だったり芸術と呼ばれる物の作者が自分の子供、家族を殺したら世間が 『素晴らしい作家だ。 この作品は価値がある。』と、称賛している時どんな精神状態だろう。。。と、深…

小林薫の代役は絶対にいない。(持論)

あれは20年ほど前。 佐世保の今はもうない映画館に並び 『もののけ姫』 を、見に行った時のこと ハッキリ言って 風景の美しさは理解できるが 内容がいまいち(その頃は)わからず そんなに響かなかった当時。 だけど、そんな中でも ある、一人の登場人物だけ…

大河今期も素晴らしい。

明智光秀が終わり、渋沢栄一。本当の歴史はわからないけど、やはり、大河は美しいなぁ、、、音楽、衣装、風景毎週、豪華な映画を一本見たような豊かな気持ちになります。光秀、栄一時代が大きく変わるそんな2つの大河が今の私に何かヒントをくれているような…

e-tax何だこの最悪のシステムは。。。

今日は貴重な休み。 でも、休みでも、家のこと、家族の行事。 たくさんたくさん。 必死に頑張って作った時間で 確定申告しようと e-tax初挑戦。 何が『家で簡単に確定申告』だっつーの! osやブラウザ 利用環境 メンテナンス日 全てチェックして 挑んで2時間…

春が近づいております。

少しづつ暖かくなり。芽吹いてきました(人*´∀`)。*゚+ でも、まだまだ寒い日もあったりして 耐えしのぐ日々が続いております。我が家の畑も育ちざかり。キレイな黄色と鮮やかなラディッシュに ちょっぴり幸せを感じました。 明日もタンタンと生活しましょ。 …

好きなドラマ♬

ドラマを見て笑うっていいですよね(人*´∀`)。*゚+今日は録画してた 『虹色カルテ』を見ています。子供を寝かしつけ、ちょっとした家事を終わらせて 10時40分からやっと自分の時間(*´ω`*)うれしい♪ポテチと緑茶で ミニシアター気分。虹色カルテは独特の空気感…

麒麟が来るが終わってしまう。。。

最近、TVを見る暇ないけど 麒麟が来るは録画して必ず見てます。おもしろ〜〜い。歴史は権力者が作るものだから現在も昔も真実はわからない。だからこそ、ロマンがありますね〜。大河ドラマは 美術も美しいですね。質素で美しい。いや〜、 本能寺の変は いろ…

好き。音楽♪。改めて好き♪

今日は、blink 182久々聴いてまーす。 the rock show♪ 懐かしいな〜♪家の片付けしてたら 色んな物が出てきました。ブリンクやニューファンドグローリー、デスチャ1番の懐かしいCD(←うちは、いまでもCD。)はロシア出身のT.A.T.Uでした。『all the things she…

用事がないと歩かない

今日も歩いて学校へ こんにちは、ばおちゃんです。 最近、 職業訓練に行くために毎日35分位歩いています。 トコトコトコトコ、、、 気持ちが、いいな〜(*´ω`*) 最近、身体の調子も良くて快便。 逆にお腹すいて ドカドカ食べるから痩せはしないけど 歩く心地…

幸せな誕生日♪

今日は久々10-feetを聞いて いい気分でした。 こんにちは、ばおちゃんです。 わたしは、今日、誕生日でした。 40歳過ぎると 41なのか2、なのか3、なのかわからなくなります。 姉に聞いたら42歳でした。 息子の天ちゃんから 手作りバースデイカードをもらいま…

花も耐えとる事やし

2021年1月から5月まで 職業訓練のパソコン基礎コースに通う事にしました。 パソコンなんてほぼ使わなかった人が これじゃいかん と思い炎を手にした原始人のように 荒々しく使用しましたが 基礎がわかっていない不安があったので 学び始める事にしまし…

ブス美容家にすがる

年末年始、イソイソ動いてたら、疲れが溜まって 脳みそが固くなってる。。。 顔面は相変わらずブスだけど、キモさを増している。 な、の、で 今日は久々リラックスを求めに知人の美容家宅へ 顔面のブス加減は残念なままやけど 肌の状態は元気を取り戻し 何よ…

2021年スタート

2021年が始まります。 本当の所、家族の仕事もどうなるかわからず 先が見えないから目標とか決めれないけど。 とりあえず、明日の1日づつ、しっかりと生きることが今の使命。 一ヶ月後の環境はどう変わってるかな? 今年も1年楽しくすごすぞ。 今日はB…