baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

花も耐えとる事やし

2021年1月から5月まで

職業訓練のパソコン基礎コースに通う事にしました。

 

パソコンなんてほぼ使わなかった人が

これじゃいかん

と思い炎を手にした原始人のように

荒々しく使用しましたが

 

基礎がわかっていない不安があったので

学び始める事にしました。

 

まずは、ここからスタートしようと決意。

 

しかし、家事、育児をしながらの勉強は

豆腐メンタルの私に継続できるのか?

ただでさえ、キャパ狭めなのに

崩壊しないのか?

 

心配もあるけど、学びたい気持ちが大きいので

しんどくても耐えたい。

芽を出すために


f:id:baochando:20210109230348j:image

雪の重みと寒さに耐えてる花

天ちゃんが

『花も耐えてるね』

と、6歳にして素敵なポエム。

 

母ちゃんもこの冬をなんとか耐えたいと思いまーす

今日も1日に感謝。