baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽2020年

2020年 9月30日 Abstract Mash の “Save the world” 晴れた 秋空によく似合う1曲。 タクさんの声は楽器みたいです。 10月1日 Puddle of mudd の “Blurry” 定期的にむしょうに聴きたくなる1曲 最後の音が胸をぎゅんっとする。 10月3日 Feeder の We can't Rew…

やりたい事。

やりたい事の概要が見えたけど、 頭の中が散らかっている。。。あれと、これをやって、結びつけて 片手間にあれをやって、、、と、考えるけど、なにせ、理解力が乏しいし、思ったように 進まないジレンマ。その間も容赦なく家事をこなさなきゃで時間=お金改…

ラジオから届く音楽に

仕事が終わり、天ちゃんを幼稚園に迎えに行く。 天ちゃん、折り紙買いたいと言うので イオンに買い物。 帰りの車でも相変わらず元気に 『母ちゃん』『母ちゃん』 『あのね、』『あのね、』と喋りっぱなし(笑) うるさい天ちゃんとの会話中に ラジオからカット…

天ちゃんとチック症。2020年9月24日

今日も個性的に 朝からギュッと目をつむったり、爪をかじったり TVをみながら豪快にチック。 リラックスしてる時によく出るらしく 『あぁ、今はリラックスしてるのね。』 っと思うようにしてます。 あんまり、『また目をつむってる』とか、『口をとがらせて…

天ちゃんとチック症。2020年9月22日

どうしちゃったの・・・? 9月に入ってから、色んな事が起こりすぎて 環境を変える決意をしたのですが 一番『んっ・・・・・・?』 っと思うことは 息子、天ちゃん(5歳)が頻繁に目をつぶる事でした。 少し前から、天ちゃんを預かり保育の迎えに行くと 女の子…

師匠。

40歳過ぎともあって、白髪染に月1回、実家の近くの美容室に通っています。 ず〜〜〜っと激安な美容室に通ってたのですが 去年末、そこがイッパイで、 でも、どうしてもその日に髪を切りたかった私は、 実家の近くのこの美容室『TSUJI』に足を運び、それから…

不思議なお話

波形ってなんなんだ? 昨日、TVのリモコンでチャンネルを変えていた時 ふっと 『どうして、地上波って、見えないのに、当たり前に ある ものとして認められ、 どうして、人の波動って何言ってんの?やばいやつ』 みたいに思われるんだろう?っと思ったのです…

素晴らしい薬剤師さん。

アンサング・シンデレラ というドラマ。 薬剤師さんにスポットを当てた素敵なドラマです。 動画編集の勉強を終えて 録画していた分を一気に見ました。 涙、涙、涙 製薬会社が善とか悪とか そこは置いといて やっぱりいいドラマって、見た後に爽やかになるん…

令和の時代に雨漏りって・・・。

中古住宅を購入したけど・・・ 前にも載せたのですが、我が家は古~~い中古物件を激安で購入。 なので、安かった分いろいガタが来るので。瓦はりかえたり 壁をぬったり、水道管修理したり と、お金がすぐ飛んでいきます。 で、今回も台風が来まして、窓の隙…