baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

師匠。

40歳過ぎともあって、白髪染に月1回、実家の近くの美容室に通っています。
ず〜〜〜っと激安な美容室に通ってたのですが
去年末、そこがイッパイで、
でも、どうしてもその日に髪を切りたかった私は、
実家の近くのこの美容室『TSUJI』に足を運び、それからは、ずっと、このサロン。
なぜか?
と、いうと、その時から私の環境が良い方に変わって行ったから。
たまたま、なのかもしれないが、確実に変わった。

ちょうど1年前の9月頃、自分のこれからについて、真剣に向き合ったけど、なかなか答えが出ず 半ば諦めていた事も、ここに来て、お兄ちゃんと、会話して、道筋がみえた。

この、サロンのママも大きい器でパーンとハジケルような感じ、なんか、悪霊を退散してくれそうな人(笑)

ちょっと前、世の中にアベノマスクが配布され、批判的な人が多い中、
ママさんは、
『案外、これいいよ〜、つかえるよ〜』
だって。
なんて、ポジティブ。私も、私の周りも批判しかしてなかったから衝撃。

あ〜、こうゆう所がいいんだな。と再認識。

私、この店のお兄ちゃんの事を勝手に『師匠』
と思ってるんです。

この方は、
美容師でありながら、BALLOONARTIST TOSHI
という名前で活動しており、風船でめっちゃ凄い大作つくってる人なんですね。
更にユーチューバーとしてもBALLOON界隈では有名で
更に難病の病気と付き合いながら、でも、楽しく人生を謳歌してるんです。

私が動画編集の勉強を始めるきっかけになった人。
いろんな、引き出しを持ってて、色んな事をしてる人なのに
本人はいたって、
『凡人感』を出してきます。そこがまた凄いんですよね。

今はこの師匠のマネごとをして、月1回白髪を染てもらいながら、有意義な時間を過ごしています。

時間を価値あるものにするって

どうゆう人と会話して過ごすか。
どうゆう情報を取得するか。
その得た知識や感情をどうプラスにできるか

だと思う。

白髪染めから帰って、庭の緑を見ながらお茶をいっぷく。
価値ある時間を過ごしたな〜(人*´∀`)。*゚
っと、シミジミするのでした。

私の運気をあげる店『TSUJI』そして『師匠』
これからも、宜しくおねがいします。(長生きしてね。)

次は私の運気を上げる月1回必ず家族でお参りする神社を記事にしよっと。思ってます。

今日も1ミリ成長できた。
また明日。