baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

不思議なお話

波形ってなんなんだ?

 

 昨日、TVのリモコンでチャンネルを変えていた時

ふっと

『どうして、地上波って、見えないのに、当たり前に ある ものとして認められ、

どうして、人の波動って何言ってんの?やばいやつ』

みたいに思われるんだろう?っと思ったのです。

 

どっちもみえる人いないのにね。

 

ま、私もどっちも見えないからわざわざ考える必要ないんだけど

 

携帯(今はスマホって言わなきゃ)も電波見えないけど 繋がって当たり前。

テレビも電波見えないけどついて当たり前。

人の意識も見えないけど通じて当たり前・・・・・いやいや、それはない。

ってなる。

 

不思議・・・ 不思議だ~

 

先日。家の整理をしていたら

主人の亡くなったお父さん(お母さんとは離婚してる)

の収集していた汚れた古銭が出てきた。

 

もう、カビまくりでドロドロしてたけど

『そういえば、お父さんの形見って一つもないな・・写真もないし・・お墓ってどこにあるんだろう?』

なんて思って、その古銭を数枚、きれいに洗って小箱にしまって表に

(お父さんの形見)

ってかいて保管した。

そしたら、数日後にお母さんから『お父さんの弟と偶然連絡がついた』

との事で

今年初めてお父さんのお墓参りに行けたんです。

なんか、不思議なものを感じて

もしかしたら私がだした電波ピポパポがお父さんにつながったのかもな~

 

なんてこんな話をすると、怪訝に思われてヤバいやつ扱いされるから

 

『会いたい人がいたから、ピポパポ連絡したら繋がった。』

ってことにしておこう。

 

1記事ちゃんとかけた。

今日も1mm成長。

また明日。