baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビーン。。。

昨夜、ふと気づくと、床下から (サーーーーーッ)って音がして。 んっ?、、、うちの敷地に小川あったっけ? と、思い。音のする納戸の扉を開けると 明らかに床下から川が流れる音がするではないか。 ベニアに穴を開け中をそっと見ると。。。。 。。。。 あ〜…

3日坊主

三日坊主発症 ものぐさな私。 そして案の定、三日坊主発症 『お金払ってんだから頑張って勉強しなきゃ』 という気持ちが特効薬でまたポチポチ勉強開始。 今日はスマホからでなくパソコンからブログを書く。 頑張れ、自分。 前回は 【基本設定】の(アバウト…

はてなブログ2日目

スマホではてなブログを立ち上げると多分自分の画像が入れれるのか? これを変えたい。 どこをいじるのか? 記事一覧 ってとこの右側の 【初心者マーク】 みたいなのを押してみる。 すると、購読中のブログはまだありません。と出る これはお気に入りのブロガ…

始めてのブログ

40歳を過ぎて、世界的な自粛の流れで 世間がオンラインやネットやと 更に加速し始めて ずっと超アナログ人間な私は、 このままではイケナイ。 っと焦りをようやく実感し やっとデジタルのイロハを勉強し始めて、 一気に色々 パソコン購入だの 動画編集だの …