baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

はてなブログ2日目

スマホはてなブログを立ち上げると多分自分の画像が入れれるのか?

これを変えたい。

どこをいじるのか?

記事一覧

ってとこの右側の

【初心者マーク】

みたいなのを押してみる。

すると、購読中のブログはまだありません。と出る

これはお気に入りのブロガーさんを登録してすぐ読めるようにするのかな?

その右側の

【テレビ画面】

みたいなの押してみる。

おぉ(☆▽☆)読んでくれた方が☆マークをつけてくれてる。とっても嬉しい。ありがとうございます。嬉しい。。。

その右横の

【縦に3つの点々】

を押してみる。

(ブログ作成)と(設定)が出てきたぞ

(ブログ作成)じゃなくて(設定)したいから

(設定)押してみる。

おぉやっと出てきたぞ!

〔↑この太字は昨日覚えたぞ、、使い方正しいのかどうかわからないけど〕

しかし。。なんか、、、、いっぱい、、、項目がある、、、

もう、嫌になってきたな。。。

【基本設定】これかな?

(URL) は登録してるし

(ブログ名) も登録してる

(ブログアイコン) あっ、これかな

このアイコンに自分のブログだよって認識する画像を入れるのね。

(ブログの説明)、、、なんだろ? とりあえず、私はどんなブログを書くかという説明だろか? 

とりあえず〔日々1ミリ成長しよう〕と入れてみる。

(アバウトページ)、、、、ちょっと、、

今は、、、、無理。後日ググって設定するとして

(コメント設定)ここで、誰に公開を許可するかとか

承認するかとかコメントしてもらったらメールが来るように設定できるのか。

とりあえず 

コメント許可は

はてなブログのユーザーにして、

承認は

何もせず、

コメント表示順序は

新しいコメントから表示にして、

通知メールが来るように設定してみよう。

もう、正しいのかどうかもわからないが

今日はここまでにしておこう。

わかりやすい方の記事で時間さいて勉強しよう。

ふぅ、、、難しいな~、、続くかな、、、

頑張れ自分。