baochandoのブログ

日々1ミリ成長しよう。

1年前

今から1年前、私は真剣にこれからの事を考えていた。

デジタルな事を極力避け
とりあえず子供の成長までは
自己犠牲で目の前の事をやればいい
と思ってすごしてきたけど、、、

本当に私はこのまでまいいんだろうかと。。。

11月になり結局何も見つからないまま

半ば『このままでいいか、、、』と

思い始めた矢先、
世の中に世界を一瞬で変えるウイルスが蔓延し
私達家族の思考もそれと共に変化していった。

3月家族で話し合いをして少しづつ世の中の流れに
沿って行こうと決めて、

4月何が必要か考え 頂いた給付金でインターネットの
環境を整えた。

1年前、パソコンなんてほぼ使えなかった私が
まだまだ下手くそだけど、
動画編集をして、アップロード出来るまでになった。

1年って本当にあっと言う間だけど、
あっと言う間の1年をどう過ごすか、どんな情報を得るかで
次の1年が変わるんだなと身を持って実感。

中田あっちゃんのYou Tube大学は賛否両論あるけど
私にとっては、自分の知識の幅を広げてくれた
最高に楽しいコンテンツ。

世界史や世界経済、最新技術 
『私は興味ないからいいや』
って人も一瞬でいいから見てほしい。

1ミリでも価値観が変わると何かが連鎖するから

っと今日家族でお散歩しながら
父ちゃんと1年前の事を懐かしんだのでした。
今日もささやかな幸せに感謝。
f:id:baochando:20201018223711j:plain